このページの先頭へ

ふくい働く女性応援サイト

ふくい働く女性応援サイト

文字サイズの変更 文字サイズ標準 文字サイズ大
ふくい女性活躍推進企業

株式会社永和システムマネジメント

登録日:2016年2月5日
登録区分ふくい女性活躍推進企業
業種情報通信業
従業員数212人(女性:57人、男性:155人)
代表者代表取締役 平鍋 健児
住所〒918-8231
福井県福井市問屋町3-111
電話番号0776-25-8488
ホームページhttp://www.esm.co.jp/
登録制度父親子育て応援企業

~トップの宣言~

 ソフトウェア開発の世界においては、もともと男女の職域に差がありません。男女の区別なく、個々の能力を発揮し、活躍できます。
 加えて、私たちは「男女が共に働きやすい職場環境づくり」「仕事と家庭との両立」を目指し、これまでもいろいろな取組みを継続してきました。また、社員もひとりひとりが「魅力ある働き方」を考えてきました。その甲斐あって、多くの社員が家庭と仕事をうまく両立し、活躍しています。特に女性社員の場合、育児休業取得率も、復帰率も、100%です。
 人生の中には、育児、介護などで仕事上、時間の制約を受ける時もあります。長く働いてもらい、その能力を発揮して会社にそして社会に貢献して欲しいと考え、下記の制度を設けています。
・「子育ての支援」と「選択肢の多様性」としての当社独自制度
・仕事と介護の両立を支援するため「介護を理由とする短時間勤務」の当社独自制度
 私たちは働き方や価値観の多様化に柔軟に対応し、人生の時間軸の中で、それぞれの社員が幸せを感じられるワーク・ライフ・バランスを実現し、そして、周りの社員もそれを理解しあえる環境づくりを更に目指します。