このページの先頭へ

ふくい女性活躍net

ふくい女性活躍net

サイトマップ このサイトについて 文字サイズの変更 文字サイズ標準 文字サイズ大
ふくい女性活躍推進企業

株式会社 ハシノメディカル

登録日:2015年12月24日
代表取締役社長 端野 規則
登録区分ふくい女性活躍推進企業
業種卸売、小売業
従業員数113人(女性:45人、男性:68人)
代表者代表取締役社長 端野 規則
住所〒910-0002
福井市町屋3丁目12-12
電話番号0776-24-4639
ホームページhttp://www.hashino-medical.co.jp/

トップの宣言

 企業理念である「みんなの笑顔が見たいから すべてのお客様にやさしい環境を」という言葉の中には、お客様だけでなく、従業員についても含まれています。
 生き生きとした笑顔の素敵な従業員から提供されるサービスを受けてこそ、お客様が本当に笑顔になっていただける。それこそが、本当の「みんなの笑顔」だと私たちは考えています。
 ハシノメディカルでは、従業員が、女性が、生き生きと笑顔で働けるように今後も「働きやすい環境構築」に取り組んでいます。
 具体例としては
 ・休みを取りやすい環境構築
 ・産休・育休を取得、復帰しやすい企業風土の構築で2008年以降育休復帰率100%
 ・個々の事情や要望に合わせたキャリアパスの設定
 ・2015年福井県子育てモデル企業認定
 ・平成26年度正社員離職率0%を達成
 ・毎日が家族時間デー制度を採り入れ、残業量が1年で470時間削減成功。
 ・産休、育休などで数ヶ月人手が減ることも見越して、お互いに残業をシェアできるよう手厚い人員配置。
 ・当社は、女性の積極的な雇用確保を通して1億総活躍社会の実現に貢献します。
 などの取り組みを行い、女性の活躍促進を行っています。