このページの先頭へ

ふくい女性活躍net

ふくい女性活躍net

サイトマップ このサイトについて 文字サイズの変更 文字サイズ標準 文字サイズ大
ふくい女性活躍推進企業

株式会社永和システムマネジメント

登録日:2016年2月5日
代表取締役 西村 輝雄
登録区分ふくい女性活躍推進企業
業種情報サービス業(ソフトウェアの開発・販売)
従業員数212人(女性:49人、男性:163人)
代表者代表取締役 西村 輝雄
住所〒918-8231
福井市問屋町3-111
電話番号0776-25-8488
ホームページhttp://www.esm.co.jp/

トップの宣言

 ソフトウェア開発の世界においては、もともと男女の職域に差がありません。男女の区別なく、個々の能力を発揮し、活躍できます。
加えて、私たちは「男女が共に働きやすい職場環境づくり」「仕事と家庭との両立」を目指し、これまでもいろいろな取組みを継続してきました。また、社員もひとりひとりが「魅力ある働き方」を考えてきました。その甲斐あって、多くの社員が家庭と仕事をうまく両立し、活躍しています。特に女性社員の場合、育児休業取得率も、復帰率も、100%です。
 人生の中には、育児、介護などで仕事上、時間の制約を受ける時もあります。子育てなど大事な時期を支える仕組みを社員と一緒に考えることで、長く働いてもらい、その能力を発揮して会社にそして社会に貢献して欲しいと考えています。
 私たちは働き方や価値観の多様化に柔軟に対応し、人生の時間軸の中で、それぞれの社員が幸せを感じられるワーク・ライフ・バランスを実現し、そして、周りの社員もそれを理解しあえる環境づくりを更に目指します。