このページの先頭へ

ふくい女性活躍net

ふくい女性活躍net

サイトマップ このサイトについて 文字サイズの変更 文字サイズ標準 文字サイズ大
ふくい女性活躍推進企業

小浜信用金庫

登録日:2015年12月2日
理事長 森下 充
登録区分ふくい女性活躍推進企業
業種信用金庫法に基づく金融業
従業員数117人(女性:57人、男性:60人)
代表者理事長 森下 充
住所〒917-0078
小浜市大手町9-20
電話番号0770-53-2123
ホームページhttp://www.shinkin.co.jp/obama/

トップの宣言

 小浜信用金庫は、金庫業務推進、営業の中核においても女性の戦力が不可欠であり、女性職員が本気になっていきいきと活躍でき、能力を最大限に発揮できる職場環境を整備し、「職員満足なくして顧客満足なし」をスローガンに地元の皆様にとって、なくてはならない金融機関を目指します。

【今後の取り組み】
 ●体制整備 
 ●女性の継続就業支援 
 ●女性の職域拡大 
 ●女性の管理職の増加
【その実現のため具体的に】
・体制整備のために、担当部署および担当者を選任し、相談等ができる環境を整えます。
・女性の継続就業支援のために、育休・介護中、職場復帰時、子育て・介護中のサポートプログラムを作成実施および有給休暇取得率アップ等働き方を見直します。
・女性の職域拡大のために、教育の充実化および女性の少ない部署への積極的配置および非正規職員の正規職員への積極的な転換を促します。
・女性の管理職の増加のために、これまで以上に女性への各種教育を充実させます。
・当金庫は、雇用確保を通して地方創生に寄与するために、女性の中途採用者の積極的な雇用に努めます。
・当金庫は、多様な人財が活躍できる組織づくりを目指し、県外からのU・Iターン就職者数を増やします。