このページの先頭へ

ふくい働く女性応援サイト

ふくい働く女性応援サイト

文字サイズの変更 文字サイズ標準 文字サイズ大
ふくい女性活躍推進企業

株式会社アイル

登録日:2016年3月11日
登録区分ふくい女性活躍推進企業
業種サービス業(他に分類されないもの)
従業員数19人(女性:14人、男性:5人)
代表者代表取締役社長 中尾 利枝
住所〒918-8058
福井県福井市加茂緑苑町205番地1
電話番号0776-33-0606
ホームページhttps://www.web-4510.com
表彰受賞歴令和3年度ふくい女性活躍推進企業優良活動表彰(個人・グループ部門)
平成30年度ふくいグッドジョブ女性表彰
平成29年度ふくいグッドジョブ女性表彰
登録制度ふくいSDGsパートナー企業
社員ファースト宣言企業
「ふく育」従業員応援型企業

~トップの宣言~

代表取締役社長 中尾 利枝
【コーポレートメッセージ】
アイルは企業理念であります「仕事を通じて自己成長し豊かな心を育てていく」をモットーに顧客企業や登録スタッフの皆様からの『ありがとうを2倍に』するため、常に最高のサービスと満足を提供することを心掛けています。
多様化し続ける雇用情勢、労働市場を把握し、人と企業をつなぐため自ら創造し、積極性をもって新しい取組みに挑戦して参ります。
 代表取締役 中尾 利枝

◇経営理念
「仕事を通じて自己成長し、豊かな心を育てていく」
人材ビジネスに関わるものは、豊かな人間性を持たなければならない。 
仕事の現場を通じて、自分自身と部下の育成を行いながら、派遣スタッフと共に成長していく。

◇行動指針
・出会いを大事にし、他人の喜びを自分の喜びとする
・「人材の育成」と「雇用の促進」を通じて、社会貢献する
・常に進化するために、努力を惜しまず挑戦し続ける
◇更なる女性活躍に向けて
当社は創業以来、男女の区別なく、社員全員がいつも笑顔のある、働きやすい会社を目指しています。
そのため、業務改善、SDGs、5Sの日常活動において、女性社員が中心となって展開しており、職場環境改善につながっています。
さらに、目標管理制度のスパイラルアップ、社内外の教育研修の深耕も行い、その結果、多くの女性を管理職に登用しており、女性管理職比率50%以上を保持しております。今後も積極的に女性の登用を行っていきます。
さらに、育休明けや子育てなど、女性社員一人ひとりの実情に合わせ、きめ細かい就業支援を行っていきます。