このページの先頭へ

ふくい女性活躍net

ふくい女性活躍net

サイトマップ このサイトについて 文字サイズの変更 文字サイズ標準 文字サイズ大
ふくい女性活躍推進企業

京福バス株式会社

登録日:2016年4月13日
取締役社長 天谷 幸弘
登録区分ふくい女性活躍推進企業
業種自動車運送事業
従業員数287人(女性:14人、男性:273人)
代表者取締役社長 天谷 幸弘
住所〒910-0859
福井市日之出5丁目3番30号
電話番号0776-57-7700
ホームページhttp://bus.keifuku.co.jp

トップの宣言

 私どもの経営理念は、「自動車旅客事業を通じ、人の暮らしと地域社会をつなぐリーディングカンパニーとして、安全で安心な心が通う豊かな社会の実現に貢献し、地域社会に信頼される企業を目指す」です。
女性の活躍促進は、これからの社会づくりになくてはならない重要課題です。弊社は、「男性だから・・・」、「女性だから・・・」ではなく、共に切磋琢磨しながら企業繁栄に尽力していただく人材を求めており、平等な人事登用は勿論のこと、女性が働きやすい環境整備にも取り組んでまいります。
先ずは、社内体制の整備から着手し、当社に合った女性社員のキャリア形成の仕組みづくりを進めてまいります。また、女性のニーズを商品へ反映することも視野に入れ検討を進めてまいります。それらの取り組みにより、おのずと女性の活躍する場が増え始め、雇用拡大へつながると考えております。
今後とも、「ふくい女性活躍推進企業」の一員として頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。